プロフィール

はじめまして、フリーランスでライター・ブロガーをしているほしあゆみ(@aym_prism)です。

あゆ
あゆ
周りからは「あゆ」と呼ばれています!

プロフィールをご覧いただきありがとうございます!

経歴や実績などを簡単にご紹介します。

経歴

大学卒業後、新卒で地元の医療機関へ事務員として就職。給与計算や社会保険労務、経理など事務業務に幅広く携わりました。

その後ヒューマンアカデミーでWebデザインコースを受講し、生活雑貨を企画・販売するメーカーに転職。ECサイト運営に携わりながら、オウンドメディアで記事の企画および執筆、編集を担当するように。

2020年、“好きを大切に“をコンセプトにしたWebメディア「my prism」を自身で立ち上げ、記事の企画から取材、執筆まで手がけました。現在は複数のサイトを運営しながら、企業のWebメディアでも執筆するフリーランスライター・ブロガーとして活動しています。

好きなもの

セーラームーン / なかよし(漫画雑誌) / 90年代 / アイドル / インターネット / 舞台 / ミュージカル / 映画 etc…

あゆ
あゆ
普段はガチめのオタクです(笑)

所属コミュニティ

辻愛沙子さんが代表を務める株式会社arcaが運営する教養を学ぶオンラインコミュニティ。社会課題やカルチャーについて学びを深め、みんなで考えています。

Webスキルを学ぶキャリアスクール。ライティングを中心に、Webマーケティングやブランディングも勉強中です。

竹中万季さんと野村由芽さんが運営する曖昧さや迷いの過程、一人ひとりにとって心地よい速度を肯定することで、安心して話しはじめられ、信頼できる人が見つかるかもしれないコミュニティ。

執筆実績

これまでに執筆した記事は以下のページからご確認いただけます。

運営サイト

このブログの姉妹サイト、「好き」を大切に”をコンセプトにしたWebメディアです。さまざまな領域で自分の「好き」を極めている人や、自分らしく人生を歩む人のインタビューを掲載しています。

講談社の漫画雑誌「なかよし」のふろくのコレクションを紹介する趣味ブログです。

SNS

このブログについて

このブログではストレスフリーに生きるための働き方やマインド、ライフハックなど役に立ちそうな情報を幅広く発信していきます。

わたしが書きたいことを書きながら、誰かの役に立ったらいいな!というスタンスでやっていきます(笑)

一人でも多くの人に届けばうれしいけれど、あおったりうそをついたり誰かを傷つけたりしてPVを稼ぐようなことはしたくありません。書きたいことにまっすぐ向き合い、正直に、わかりやすく伝えられるように精進します。

軽い気持ちで読んでいただけたらうれしいです。どうぞよろしくお願いいたします!

お問い合わせ

当ブログに関するお問い合わせ・お仕事のご依頼などはお問い合わせフォームからお願いいたします。

他にも、ご質問やご相談などがあればお気軽にお送りください。

Twitter(@aym_prism)もやっているのでよかったらフォローしてもらえるとうれしいです!